突然ですが私が現在使用している機材を紹介します。

sponsored link

まずは、現在メインで使用しているギターがこれ

Gibson Les Paul Standard

Gibson Les Paul Standard 60’s (TA) です。

2006年製で現行の2008モデルになる前のものですね。

特徴は何と言ってもネックが60’sなので細身になっています。

フロントPUはGibson Burst Bucker #1 zebra

リアPUはGibson Burst Bucker #2 zebra

に交換してあります。

主にレギュラーチューニングで使用しています。

次にサブで使用しているギターがこれ

Epiphone LPS

Epiphone LPS80 (GT)

こっちは私が高校生の頃に購入したものです。

今ではEpiphoneでは生産されていないGibsonヘッドのレアな一本です。

フロントPUはGibson Burst Bucker #1 Black

リアPUはGibson Burst Bucker #2
Black

に交換してあります。

さらに先日内装を一新しスイッチクラフトに交換しました。

音はGibsonにも負けていません。

主に半音下げ、一音下げチューニングで使用しています。

そしてメインのエフェクターがこれ

DSC_0035

Line6 POD XT LIVE & KORG XVP-10

今ではもう型落ちして安く購入できますが、パフォーマンスは今でも十分使えます。

アンプモデリングの多さがかなりの魅力ですね。

このため歪み系は文句なくいい音です。

ただ、空間系はBOSSなどのエフェクター専門のメーカーには若干劣っている気がします。

そして遊びようのエフェクターがこれ

DSC_0039

KORG PX5D

手のひらサイズながら中々の音をだします。

先代のPX3Tには遠く及びません…

ちょいちょい動画もアップしていこうと思っていますので

そちらもよろしかったらご覧下さい。

ではでは~