ZOOM G3 タイトル

お世話になっているスタジオのスタッフさんに「ZOOMのエフェクターが最近いいですよ〜」と教えてもらったので、早速買って試してみました。

今回買ったG3は2011年頃に発売されたモデルですが、3年経った今でも人気機種で値段もお手頃なのでコストパフォーマンスは中々いいのではないでしょうか。

sponsored link

YouTube

今回は最新のTAKサウンドを真似て音作りしてみました。

ZOOM01

ZOOM02

動画内にもありますが、今回作成したパラメーター例です。作成時はラインアウトからヘッドフォンを使って音作りをしました。この結果スタジオでアンプから音出しするとかなりハウることがわかりました。

実際に音出しするまではどうなるかわからないものです。このためこのサンプルはヘッドフォンのみの使用でお願いします。

パラメーターをいじればアンプからの音出しも可能になるかもしれませんが今回はここまでとさせていただきます。

音作りは煮詰めていけばもっと良くなっていくのではないでしょうか。

Link

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC6_VPa_ygq1qN0C95WSSTfA

niconico→http://www.nicovideo.jp/mylist/38760053

Blogger→http://frameworks1959.blogspot.jp/

Twitter→http://twitter.com/FrameWorks1959

mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32617530&from=navi

Google+→https://plus.google.com/u/0/113840431921660684392/videos